8月30日のベジタブル

長く続いた雨も上がり、久しぶりに青空が見られた八重家地方です。
ベジタブルたちもようやく光合成できるな。

さて!葉っぱに元気のなかった「レモンバーム」を植え替える事にしました。

株分けをして、古い根っこも切り、かなりスッキリしました。

木製プランターも綺麗に洗い、土も新しいものにしました。
 

植え替え終了。大きくなれよ。

 

室内で育てている「マリーゴールド」、今日は外で風に当たっています。

本来の目的はオクラナスに付くアブラムシ除けなので、言わばここが定位置なんですけどね。

花びらの枚数も増え、まだまだ元気ですよ。

 

普通に元気な「ゴーヤ」ですが、相変わらず実が大きく育ちません。

 

このままだと小さいまま熟してしまうので収穫する事にしました。

小さいながらもとても苦く、しっかりとゴーヤの味がして美味しゅうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました