いつものお出かけ

またまたやって来ました「鯛焼屋よしお」「最近よく来るな。」とお店の人に思われてるかもしれないな。
 

たくさん買い込んで、近くの休憩所に移動です。
ここは「太田川交流館かけはし」、廃線になったJR可部線の旧加計駅の跡地にできた施設で、自販機,公衆トイレもあって便利なんですよ。

「あたしも食べたい。

こちらは「ぷらっとホームつなみ」、ここも旧津浪駅の跡地に出来た施設です。
  

地元の農家直送の野菜が安く販売されているんですよ。

お弁当もおいしいよ。

 

さあ、加計の街を離れて次の場所に移動するよ。
八重も楽しそうだね。
 

ここもお馴染みの場所「久保アグリファーム」でぇす。
 

八重家が夏に来るのは初めてかな。
だって夏の暑さでは、八重が広場で遊べないからね。

さすがに子ヤギや牛は、ハアハアなることもなく平気そうだね。
 

八重は暑いの無理だから散歩はなし、抱っこで移動しようね。
 

えっ、なんで牧場に来たかって?

むふふ、ヨーグルトコーヒー牛乳を買うためなんです。

ファームショップで売られているコーヒー牛乳は、甘さ控えめで牛乳の旨味と相まって、とても美味しんですよ。
お風呂上りに飲むのが至福のひと時なんです。

イチョウやもみじの葉っぱもまだ緑色、あと2箇月もすると紅葉が奇麗だろうな。
 

涼しくなったらまた来ようね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました