10月12日のベジタブル

巨大台風が日本を襲ってしまいました・・・。
八重家のベジタブルたちも壁側に避難させ、大きな被害は免れることができました。

被害と言えば葉っぱが強風で揺さぶられ、
傷んだくらいです。

「ゴーヤ」の実は無事でした。

秋ナスに挑戦中の「ナス」ですが、待望の花が咲きました。

時期的には完全に出遅れ気味ですが、果たして実がなってくれか。
乞うご期待って感じです。

秋に奇麗な花を咲かせてくれてる「リコリス」ですが、今年は赤花リコリス白花リコリスは咲きませんでした。
そんな中、黄花リコリス一つに花茎が伸びてきました。

一つだけでも咲いてくれると嬉しいですよね。

多肉植物の「鼓笛」に子供が育ってきました。

これです。

実は三つも子供がくっついていました。

この子たちを育てるべく、砂のベッドに寝かせてあげました。
右側の鼓笛ゴーラムも子供が育ったものなんですよ。
ここに仲間入りできると良いね。

今週は最後となるゴーヤが三つ収穫できました。

これは写真だけ撮っていた2週間前に収穫したものです。
ゴーヤ,ミント,レモンバーム、そしてオクラが収穫できました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました