風船見てきたよ!パート1

今年もこの季節がやってきました。
そう『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』の季節です

八重家は2年連続3回目の来場でぇーす。
今年で何と40回目の開催になります。凄いですね。


【過去ブログ】
佐賀熱気球世界選手権 パート1
佐賀熱気球世界選手権 パート2
佐賀熱気球世界選手権 パート3
2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 前編
2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 競技編
2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 後編
2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ おまけ編


備忘録にもなりますが、いつもの通り車中泊は
道の駅「大和そよかぜ館」です。

ここまでの道中では、きれいな三日月と宵の明星を
見ることができました。

広島を出発したのが15時20分に出発したので、
20時40分に道の駅に到着することができました。
 
これなら5時間は寝れそうです。

 

明けて11月1日金曜日、バルーンフェスタ当日です。
去年はバルーン会場北駐車場に入って車を停めるまで
30分もかかる渋滞になったので、今回は30分早く
4時08分に道の駅を出発しました。

途中のコンビニで朝ごはんとモーニングコーヒーの買い出しをして、
バルーン会場北駐車場には4時40分に入ることができました。
渋滞もなく今までで一番すんなりでした。

ん?でも待てよ。確か駐車場開場は5時からでは・・・、
ガードマンもいて案内してくれたし、入れたから良しとするか。

 

夜もあけ外が明るくなってきました。
午前の競技時間が近づいて来たので八重家も
競技会場(ローンチエリア)に向かいます。

左を見ると駐車場入り口には渋滞発生中!
これでは車停めた時には一斉離陸は終わってるだろうな。

早起きは三文の徳!ですね。

おっ、なんだか八重もやる気満々って顔になってきた。

賑やかな場所が大好きだから、すでに興奮してるのかな。

おっ、オフィシャルバルーンが一機飛び立ちました。

土手の上には多くの観客がすでに来ています。
平日でこれだから休日は恐ろしいくらいの人手になるでしょうね。

「ホントにすごい人だわ。」

オフィシャルバルーンが数機飛び立った後に、
競技バルーンが飛び立ちます。

なので、競技開始時間の7時になったからと言って
急いで行かなくても大丈夫なんですよね。
3回目にもなるとかなり慣れてきました。

7時30分競技バルーンも飛び立っていきます。

およそ70機のバルーンが一斉離陸する様は、
3回目にしても未だに圧巻です


「ふぇ~、まだまだ飛んで行くわ。」


快晴の空のもと、色とりどりのバルーンが飛ぶ姿は、
とても奇麗です。

八重には美味しいおやつに見えてるんだろうな。

パート2につづくよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました