しいたけ大爆発!

にょきにょきシイタケが大きくなりました

肉厚で立派な「シイタケ」に育ってくれたんですよ。

15日は大小合わせて10個シイタケが収穫できました。

そして翌日、成長は止まりません。

16日は9個のシイタケが採れました。

今年はホームセンターでキットを見かけなかったので、
通販で取り寄せたんですが、栽培ブロックが新鮮だった
おかげか過去最高のシイタケ大爆発しています。

そして17日には皿いっぱいの収穫です。

えーと、大体15個の収穫です。
ぐふふ、楽しいですね。

 

数少なくなったベランダの野菜たちです。

「ナス」は最後の収穫をしました。

小さいながらも色つやが良いですね。

今回は冬野菜を育てていないのでベランダはお休みに入ります。
暖かくなる3月までは越冬する植物のお世話に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました