膿皮症がやってきた

10日くらい前から八重のチンチン周辺が赤くなり、
一部は腫れたように膨れて酷くなってきました。
これまでも赤くなることはあったんですが、
奇麗にしたり、薬を塗ってあげると数日で良くなってたんですが、
今回は長引いています。

このままほっとくわけにもいかないので、
病院で診てもらいました。

結果は「膿皮症」で細菌がいたずらしていて、
奇麗に拭いたり、薬を塗るよりも細菌の繁殖の方が

上回っているから治らなかったそうです。

で、注射を2本打ってもらったら効果覿面!
翌日には赤みがほとんど引いていました。

これからはチンチン周りだけでも毎日シャンプーして、
薬を飲ませて塗ること。

早く治してあげないとね。
頑張ってチンシャンしますよ。

病院で疲れたかな。
すやすやと眠る八重なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました