三次アゲイン

すこし遠出のお出かけには、いつも白いかごに八重の荷物をまとめています。

このかごが出てくると、八重も一緒にお出かけできるとわかっているので、かごの横で待機する八重。

そんなお出かけ前のひと時でしたが、三次市の大きな公園にお出かけしてきました。ぷっぷー

ここは10月26日に美術鑑賞に来た時に遊んだ公園です。
「芸術の秋 三次を満喫したよ」

大きな遊具もたくさんあるので、この日も子供たちが楽しく遊んでいました。

八重には遊具は関係ないので、ぐるりと周辺をお散歩です。

それにしてもこの日の八重は絶好調
よく歩き、よく走りました。


「ぷはー、えがったわ!」

公園横にある「トレッタみよし」

前庭では大根と白菜が栽培されています。

もう少ししたら収穫されて店頭に並ぶのかな。

ここでは普段目にすることのない野菜が並んでいて、選ぶ楽しみがあります。
寒くなった今でも、まだまだたくさんの種類があり、八重家はナッツバターかぼちゃなるものを買ってみました。(写真がない…

いっぱい遊んだ八重は、帰る車の中で爆睡しちゃいました。

とても楽しかったみたいで、いい寝顔です。

さて、休憩期間中の「しいたけ」ですが、1個だけ大きく育ちました。
 

肉厚でなかなか立派です。

あと2週間くらい休ませてから栽培再開です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました