今シーズンのベジタブル

今シーズン初のベジタブルでぇーす。

と言ってもまだ土の準備もしてなく、苗もありません。
で、越冬したベジタブルたちです。

「リコリス」はわさわさと葉っぱが元気です。

これから徐々に枯れてきます。

「すだち」は冬の間元気がなく、葉っぱも変色してすべて抜けてしまいました。

病気にかかったかと心配したんですが、
新芽がたくさん生えてきました。

しかもつぼみまで出てきたんですよ。
今年も収穫できるかな。

「ラベンダーミント」は冬の間にこんなに成長してしまいました。
収穫もしなかったもので・・・。

あまり大きくなりすぎるとミントティーにしても美味しくないので、はてどうしたものか。乾燥させたらアクが取れるかな。

「レモンバーム」は新芽が出てきましたが、色がよくありません。

写真はありませんが、すべて掘り起こして密集した根っこも整理して植え直してみました。元気に育つと良いな。

「極楽鳥花」は無事越冬して元気に育っています。
花の咲きそうな気配はありません。

極楽鳥に似た奇麗な花が見たいものです。

「ガジュマル」も無事に越冬して元気いっぱいです。

多肉たちも良い感じで育っています。

水やりが増えてくるので気を付けないといけませんね。
水やりの後に天に召されることが多いので・・・。

ゴールデンウィークはベランダ菜園を勤しもうかと考えてる八重パパなのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました