5月9日と10日のベジタブル

十日も前ですが5月9日のベジタブルでぇす。

植え付けから5日たった「ゴーヤ」、少しは大きくなったかな。

こちらは「すだち」です。

期待の花が咲いてくれました。

甘酸っぱい柑橘系の花のにほいがベランダを覆います。
しかし、花の付け根が弱いのか、ぽとりぽとりと花が落ちてしまいます。
 
なんとか持ちこたえてくれると良いのですが・・・
それでも新たなつぼみもあるので、こちらも期待大ですね。

そして翌日の10日には二つの苗が仲間入りしました。

久々の「ミニトマト」と、ミントの仲間では初登場の「モヒートミント」です。

まずは少し大きめのプランタにミニトマトトスカーナバイオレットを植え付けました。

紫のミニトマトって食べたことないですからね、楽しみです。

こちらは大きく育ちすぎた「ラベンダーミント」で、根元が密集していますね。

これではいかん!と整理していたら、ほとんどカットになってしまいました。
赤丸の枝のみが生き残りです。

とりあえず元気そうな枝を6本残したので、水耕栽培で増やそうと思います。

頑張ってくれよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました