肥満細胞腫再発・・・

今年の狂犬病予防接種に行って来ました。

今年は赤いプレートをもらいました。

「八重は行きたくなかったの。ちくっ!と痛かったの!!」

「ママなんか嫌い!」

まあ、それは良いとして、八重の耳ににっくき赤いふくらみが出てしまいました。

そう、肥満細胞腫が再発したんです。
2才の時に発病し、幸いグレード1だったのでお薬で治療し、
その後は出たり引っ込んだりを繰り返し、
ここ3年近くは出ていなかったんですけどね・・・

と言うことで3年ぶりに「ACC福山総合動物医療センター」にやって来ました。

待合室では緊張気味の八重、表情が硬いです。
まあ、良い思い出はないからのう。

この日は膨らみも小さくなっていて、過去の経過からもグレード1だろうからとお薬だけを処方してもらいました。

これでしばらく様子を見てみます。
肥満細胞腫もグレード2以上になると転移の可能性もあり、
薬だけで小さくなることはないそうなので、
その点は安心できるかなと思います。
このまま消えてくれると良いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました