5月24日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。

水栽培中の「ラベンダーミント」「モヒートミント」

やっと根っこが生えてきました。
 
これで植え付けができます。
で、植え付け場所はここ

大きく育たなくなった「ニラ」に引退してもらって、空いた所に植え付けです。

こんな感じになりました。大きく育って美味しいミントティーを飲むぜ!

「ミニトマト」は実が育って来ました。
これが紫色になっていくんですよね。楽しみ楽しみ。

今年の「ゴーヤ」は元気に育っています。
やはり土が新しいと違いますね。

雄花も明日の朝には咲きますね。

「極楽鳥花」は鉢が小さくなってたので取り換えることにしました。

高さはあまり変わりませんが直径は大きくなります。

で、鉢から取り出してみると・・・

なんじゃ!こりゃーーー

なんともグロテスクな根っこにビビってしまった八重パパ。

いやいやそんなことより、これではせっかく植え替えても鉢が小さいよのう。
それで大きな木製鉢の登場です!これなら問題なさそうです。

うん、ばっちりだな。

そして最後に新たな野菜の種を植えてみました。
八重家のベランダ菜園初登場の「ズッキーニ」です。

種は大きめで、何かの薬が塗られていますね。
これで種が病害虫から守られるそうです。

育成ポットに一粒づつ種まきしてみました。

何日で芽が出てくるのか楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました