7月11日のベジタブル

この1週間での収穫でぇす。
小さなミニトマトが二つと、それなりに大きく育ったゴーヤが3つ収穫できました!

そして今週のベジタブルたちです。

主枝が裂けてる「ミニトマト」

その影響もなく実が育っています。

いまいち大きくならないけれど、細々と収穫を楽しめています。

「すだち」の2つの実、今のところ落下せずに頑張ってくれています。

「ローズマリー」は少しづつ大きくなっていますが、枝の先っぽが何故だか枯れています。

とりあえずは脇芽らしき物が生えてきているので、そちらが伸びることを期待します。

「ゴーヤ」はねじれたゴーヤが大きく育っています!

今週末にまっすぐな実も含めて3つ収穫できそうです。

花の咲かない「ズッキーニ」

つぼみが枯れていきます。

待望の雌花のつぼみも出てきたのにこのままだと枯れてしまいそうです。

もしかしたら樹ボケになってしまったかもしれないので、イチかバチか再生土を利用して植え替えることにしました。

あらあら、根があまり育っていませんね。

肥料過多となった土を取り除き、肥料の少ない再生土を入れます。

ここに植え替えて終了。開花してくれたらいいな。

「モヒートミント」は最初に買ってきて植えた子が枯れてしまいました。

水栽培で育てていたミントを代わりに植え付けです。

3つのうち1つは根が出ず、葉の色も悪いので植え付けできず。2つのみの植え付けです。

こちらは再び3つの枝で水栽培開始です。

たくさん育ててミントティーを飲みたいですからね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました