蝉と病院とお好み焼き

ある日の朝のこと、八重の散歩から帰ると玄関先に羽化したての蝉が玄関先にいました。(@_@)

抜け殻だけを見ることはありますが、そのすぐ近くで成虫になりたての蝉を見られるのは珍しいですよね。思わず写真に撮ってしまいました。

そしてまたある日のこと・・・、いやいや先週の土曜日ですが、八重の健康診断に病院に行きました。

待合室での八重は緊張の面持ち。
震えることはなくなったけど病院は好きではないからね。

結果は中性脂肪が少し高い程度で、先生から「気にするほどではなく、問題ないですよ。」とのお言葉をもらいました。よかったよかった。

病院の後にパパとママのお昼にとお好み焼きを買いました。
ここ『いっちゃん本店』はNHKのプロフェッショナルにも登場し、ミシュランガイドのビブグルマを獲得したお店でもあるんですよ。

あらかじめテイクアウトの予約をしていたのですぐにお持ち帰りでき、車内でゆっくりいただきました。

キャベツの蒸し焼き加減が絶妙で、素材の味が十分に出ているのでソースで味をごまかすことなく、とても美味しかったです。

ベジタブルではゴーヤミニトマトの収穫ができました。

最近は収穫量が減ってるけど、秋に向けて収穫量が増えると良いな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました