赤シソはねえかぁー!

いよいよ赤シソの季節到来です
ちょうど一年前のこの時期に、赤シソをゲット!できたんですよ。

今年も赤シソを求めて「ぷらっとホームつなみ」にやって来ました。ぷっぷー

しか~し肝心の赤シソはありませんでした。
まだ赤シソが大きく育ってないらしくて、出荷できるまでは2週間くらい後なるそうです。これはまた2週間後に来ないといけませんね。

赤シソはなかったけど、アジサイの切花がありました。

せっかくなので2つほど頂きました。
八重ママが手入れしてくれたので、今でもリビングで奇麗に咲いています。

そうそう、アジサイの他にもこんな物が飾ってありました

聖火リレートーチユニフォームでぇす。
係りの人に聞いてみたら、ここの近くに聖火ランナーに選ばれた人がいて、その人から借りて置いているそうです。

記念に持つこともできるんですが、思っていたより重量感がありました。

さて!この辺りに来たら必ず寄るべきところがあります。

じゃじゃぁーん

「鯛焼屋よしお」どうぇーすお決まりですね。

美味しい~鯛焼きたこ焼きをゲットさらに・・・

去年、創業50周年記念で数量限定で配られた「記念手ぬぐい」
その手ぬぐいが新たに販売されたので、迷わず手に入れました
八重パパはこのデザインが好きなんですよね。

「手ぬぐいなんかより、あたしゃ鯛焼きの方が好き!

鯛焼きを食べた後は、ほんの少しお散歩タイムです。
 
サマーカット&どんよりの曇り空のおかげでハアハアならずに済んだね。

消える途中に見つけた赤シソ畑、確かに背丈が低くまだまだ小さいですね。

二週間後には大きく育つんだぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました