葉っぱよ繁ろ!

6月下旬に買った秘密な液体の「MAXしげる」を使ってみました。

500倍に薄めて使うので、500mlのペットボトルには1ml、
今回は半分の250mlの水で薄めるのでたったこれだけ0.5mlで良いんです

混ぜるだけなので簡単に作れます。

これを「モンキーバナナ」にシュシュッっとスプレー

沢山葉っぱが増えてくると良いですね。
目指せ40枚!(花が咲く目安です。)

6月30日は「ゴーヤ」を2本収穫!

右の小さいのは「あぱしゴーヤ」の一番果、小さいうちに収穫しました。

これは「ローズマリー」ポプリを作るために乾燥させているところ。

我が家のローズマリーはまだ小さいので、これ以上取れないんです。

そこでまた怪しい液体を購入しました。

「土を捨てずにすむーよ」
超醗酵の液体堆肥。根の張りが良くなったり、肥料の吸上げが良くなります。そして連作障害を防ぐので、同じ土を使い続けることができると言う「魔法の液体」です。

「ゲキ力剤EX」
天然由来の微量元素を多く含み、土の中の微生物を活性化させる活力剤です。肥料とは違うんですよ。

「うどんこバスターズ」
名前の通り、うどん粉病を治す薬です。薬と言っても天然成分で出来ているので安心して使えます。

「土を捨てずにすむーよ」「ゲキ力剤EX」の力を借りて、ローズマリーを育てます

コメント

タイトルとURLをコピーしました