赤シソ到来!

八重家馴染みのお店「鯛焼屋よしお」にやって来ました。

この季節のお目当てはこれ 『たこせん』どぅえす

とても美味しくお気に入りなんです。

今は2代目と3代目が一緒にお店をされていますが、3代目の若い感性か、メニューも鯛焼きたこ焼きだけでなく、とても豊富になりました。

あら?八重がほっかむりして覗いていますね。

去年頂いお店の記念手ぬぐいを被ったんですが、お店の方には笑っていただきました。

いつものように鯛焼きも一緒に買って、八重家のお昼になったのでした。
 

そしてそして、次の目的はここ「ぷらっとホームつなみ」にあります。

ぬおおお!『赤シソ』が予想以上にいっぱい入荷しています

いや~、それにしてもバケツにぎちぎちに詰め込まれた「赤シソ」たち。
1束の量がとても多く、去年と同じように3束買ったんですが、溢れんばかりのシソの煮汁が採れました。シソジュース以外にシソゼリーも作れますね。

おっ、今年も白玉だんごの無料サービスがありました。

冬はぜんざいになるんですが、ここ「ぷらっとホームつなみ」の心温まるサービスですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました