11月9日のベジタブル

今年も八重家の菜園に「しいたけ」がやってきました。
 

「まだ、なんも匂いがしないわね。」

栽培ブロック(菌床:きんしょう)を軽く水洗いして・・・

去年買っていた専用の栽培容器に入れればOKです。

さて、今回は何個のシイタケが収穫できるかな。わくわく

 

日向ぼっこしている八重の横に並ぶ多肉たち。

「金鈴」紫褐富貴玉」がダメになってしまいましたが、
その他の多肉たちは元気です。
 

この子たちは「エアープランツ」、枯れることなく育っています。

ベランダの「ナス」はどうなったかな。

寒くなってきたので、全体的に元気はなくなってきました。

ひとつだけ成っている実ですが、
少しづつ大きくなっています。

ぼちぼち収穫してもいいかもしれませんね。

そして、3日経ったキノコが変身しました

ニョキニョキがいっぱい出現してきました。

いやいや、こんなに一気に育たなくても・・・、
全体で10個くらいになるように間引かないといけないとは、
なんだかもったいないけど、大きなシイタケを育てるため
仕方ないですね。週末には1回目の収穫ができるかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました