再び病院へ

おとといからウンチのゆるい八重。いつもはコロコロの良いウンチなので少しでもゆるくなると心配です。
しかも今は膿皮症の抗生物質をあげている最中。一回だけ下痢も出たので先生とも相談して今日病院へ行く事にしました。

 お出かけに使うバッグです。これを出すと「遊びに行けるんだと思っている八重。バッグに寄り添います。

「今日はどこへ行くの?」

お出かけバッグにも興味津々です。

八重パパと八重ママの行くところにも付いてきます。

「まさか八重を置いて行かんよね。」
まるで見張られているようです。

大丈夫、八重も一緒に行くんだよ。

「八重も一緒なんだね。がはははは」

大はしゃぎの八重です。


早く行こうと言わんばかりにバッグに入って催促します。可愛い奴です。病院に行くとも知らずに。

 

写真はありませんが、病院の駐車場に着くなり表情の変わる八重。待合室では小さく震えてしまいます。
でも、今日は大嫌いな注射もなく体をチェックされただけ。良かったね八重。膿皮症はまだありますがかなり良くなっています。
下痢については、一日絶食しているので、今日の昼からフードをリハビリ食に変えてあげることになりました。

 

病院を出るとホッと一安心の八重。表情が緩みます。

「病院は緊張するのよね。」

今日いただいたお薬とリハビリ食です。バナンと言うお薬で、前回のトミロンよりさらに体に優しい薬だそうです。

一日ぶりのご飯です。でも、いきなり元の量に戻せないので1/3の量から再スタートです。

がっつく八重、おなか減ってたんだね。

お皿も綺麗に舐め回して洗わなくても良いくらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました