今朝の八重

今朝の散歩は週一回のロングリードでのお散歩です。いつもは引っ張り癖が戻らないように、トレーナーさんに教えてもらった、ハーフチョークを使ったリードでの散歩で、八重は自分の好き勝手歩けません。
でも、一週間に一度は自由に歩かせましょうと言ったのがロングリード散歩なんです。

 

行った所は近所の公園、誰もいなくて貸し切り状態です。でも、前回みたいなはしゃぎ方はありません。

「誰もいないわね。とりあえず歩いてみましょう。」トコトコトコ


「今日はなんだか走る気分にならないわ。」

ひととおり公園内をパトロールして普通の散歩に戻ります。今朝の八重は、楽しそうですが大人し目の散歩でした。

「疲れたから寝ましょ。

でも、いくら寝てても食欲には勝てません。八重パパが朝ごはんの用意を始めると・・・。


「何か良いにおいがするわね。」

八重パパの足元に来て待機です。

朝ごはんができましたが、その前に体重測定です。八重家では業務用のはかりに、今は使っていないトイレを台にして測っています。

ふむ、7.27kgなので、トイレ0.5kgを引いて6.77kgです。現在、リハビリ食中のため体重が0.5kgほど少ないですね。

ご飯の量が少ないので、がっつく八重。ふがふが言いながら食べています。

ご飯はなくなっても食器を綺麗に舐め回す八重。量が足りてないんだね。もう少し我慢してね。

「食べたから寝るわね。

お~い八重、食べてすぐ寝たらブタになるぞ。ぶひぶひ

これはおまけの写真。昨晩、ご飯の後にフードが口元にくっついていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました