渇ぁーーーっつ!!

今朝の日の出直前の景色です。

ひとつなく快晴です。放射冷却のせいか、今朝は寒かったですね。
部屋の最低温度も21℃までさがってしまいました。


八重もお気に入りの場所で丸まっています。
八重のベッドもそろそろ冬支度しないといけないね。空白

さてさて、昨日のブログで書いた八重のご飯について、八重が通っている学校の先生(トレーナーさん)に渇を入れられてしまいました。

ひと~つ 八重を実験台にするな
ふた~つ 掲示板は素人の集まり
みっ~つ 雑誌はフードを売るのが目的

そう言った物に惑わされるな。との事でした。八重ごめんね。パパはこれから気を付けるよ。

コメント

  1. ブー子 より:

    私もフードローテーションは必要なんだと人様のブログを拝見して、
    信じ込んでいました。
    ホントどーなんでしょー?
    うちもカツをいれられそうなくらい、色々フードジプシーしておりましたし、ドライフード→生食などを色々転々としてきました。
    やはり体調が良くなる様に&長生きして欲しい親心です・・・

    八重ちゃんの寝姿可愛いーーー♪まるで赤ちゃんの様です、癒されました♪

  2. 八重まま より:

    ブー子さん、こんばんは(^^)
    フードに関してはホントに難しい問題ですよね。
    そんなに気を付けなくても平気なワンコもいるし、一生懸命気を配っても調子の悪いコもいるし・・・・その子の状態で飼い主もブログに書いたりしてるわけなので、基本的に私は「よそはよそ」って考えで、あまり参考にはしないほうです。
    旦那さんは気になるみたいなんですけどね(^^;)
    病院も先生によって考えも方も色々なので、良い悪いではなく、かかりつけの病院をいくつか持つのも良いことだと思います。(ウチもそうしてます)
    ウチが現在与えているフードは、アレルギーを得意とする獣医さんのアドバイスで見つけることができました。
    どこの病院・トレーナーさんにも言われたことですが、あまりフード内容をコロコロ変える、いろんなおやつを与える等すると、トラブルが出た時に何が原因なのかを突き止めにくいんだそうです。
    元気に長生きしてほしいのは、飼い主共通の願いですよね。
    今度、色々お話出来るといいですね。

タイトルとURLをコピーしました