八重の誕生日は・・・

先日の八重の誕生日は、綺麗な朝焼けから始まりました。

2歳の誕生祝いにと、八重の大好きなお出かけご飯を食べに行く事にしました。

お出かけした所は材料ハンター八重ママの要望もあり倉敷にしました。
繊維会社でママの狩りの後、近くのカフェで昼食です。

ここ、Poco a Poco はドッグラン併設のカフェで、テラス席ではワンコ同伴可能です。
テラス席は南に面していての光がさんさんと降り注ぎます。
そのせいで日差しが強く、あ暑い・・・
これは耐えられない、と思っていたらパラソルを出してもらえました。
普段はこの場所は突風が吹きやすく危険なので仕舞っているそうです。
ふあ~

日陰になってもジリジリ感はあったので、夏はフレブルは無理かな。(;´д`)
でも、店内のワンコ同伴スペースを製作中なので、それが出来れば良いですね。


お店全体の写真を撮り忘れましたが、テラス席はこんな感じ、そこからは池が望めます。

パパ、ご飯まだぁ~

はいはい、八重のご飯はささみライスだよ。

八重はご飯はポロポロ落とすので食べられないのですが、リゾット風になっていたので流し込むようにして食べられました。( ^ω^)

パパ&ママは週替わりランチの豚と野菜のミルフィーユです。
あっ、ホイルを開くの忘れた・・・。

アルミホイルの中はお店のHPで見てね。

薄味で八重家の舌にはピッタリ!なかなか美味しかったです。


これはの中です。面白いワンコグッズがあったので写真を撮ってみました。
お店の人も親切で、感じの良いカフェでした。涼しくて時間があったらランで走るのも良いですね。

 

次にやって来たのは倉敷美観地区です。倉敷と言えばここですよね。
今、NHKで放送されている、朝の連続ドラマ「カーネーション」にも時々出てきますが、その宣伝はなかったです。
ゆっくりと八重を散歩させたかったのですが、天気が良すぎて喘ぎだしそうだったので、八重はバギーでの散策です。
美観地区の街並みは、相変わらず素敵な風情で八重パパは大喜び、でも八重は花より団子。この景色は無関心で観光のおば様方に愛想振り撒いていました。( ^ω^ )


そして、最後の締めはもちろんAkari cafe です。
八重はここのご飯が一番好きみたいなので、誕生日にはAkariさんでご飯しようね!と、以前から決めていたんです。


他にお客さんは誰もなく、久しぶりにのんびりとAkari cafeを楽しめました。


ご飯が出てくるまでは、いつものように入り口を眺める八重、友達が来るのを待っているのかな。


でも、良い匂いが漂ってくると方向転換、じっと見つめる先には厨房のタミさんが。
美味しいご飯を持って来てくれる人を知ってるんだね。


最初はパパとママのご飯です。夜でランチは無くなっているので、キムチチャーハン焼きカレーにしてみました。もちろんとても美味しいですよ。


八重にはかぼちゃの鶏そぼろあんかけをチョイスです。しかも豆乳プリンのデザート付
とても美味しそうに食べる八重を見て、やっぱり来て良かったなと思います。


帰宅すると八重はスヤスヤとおねんねです。
とても嬉しそうな寝顔に癒され、楽しい誕生日を過ごせてくれたら良かったなと思う八重パパ&ママなのでした。

 

コメント

  1. ★me★ より:

    パパさん&ママさん、お久しぶりです^^

    八重ちゃ~ん、2歳のお誕生日おめでとう♫♬♫♬
    これから一年も、パパとママと仲良く元気で楽しい一年にしようね!!

    またお会いできる日を楽しみにしています☆

  2. 八重パパ より:

    ★me★さん、お久しぶりです。

    八重も元気に2歳を迎えることが出来ました。
    またBRIOさんに遊びに行きますね。♪(o ̄∇ ̄)/

タイトルとURLをコピーしました