おなかくだしちゃった

ここは八重の掛かり付けの病院内です。

今の八重は点滴中なんです。

点滴したのは栄養剤と水分です。

数日前におう吐と下痢をして、さらに具合が悪そうに落ち着きがなかったので病院で診てもらいました。

血液検査で軽い脱水症状と白血球の数が少ないとの結果が。先生の話ではそれほど心配しなくても良いとのこと。


「点滴って1時間じっとしとかないといけないから嫌なのよね。

点滴のおかげで、ひとまずはいつもの元気な八重に復活しました。いまは24時間絶食後のリハビリ食治療中でおなかいっぱい食べられないので飢えている八重ですが、早く元通り食べられるようになったらドッグカフェに行こうね。

コメント

  1. ブー子 より:

    八重ちゃん点滴大変だったねー(;ω;) 
    八重ちゃんパパさんママさんも心配されたことでしょうー(。>0<。)
    るぅのかかりつけの病院では点滴になると、半日預けて夕方お迎えに来て下さいというパターンなので、半日とっても心配してしまいます。
    八重ちゃんが徐々に良くなってる様子なので、夫婦して安心しました~。
    るぅも嘔吐→具合が悪そうという病状は何か月かに一度は必ずなっているので、
    よく体調・顔色を見つつ、やっていこうと思うんですが、
    こればっかりはなかなか突然やってくるのでねぇ、なにか予防法があれば良いのですが。

  2. 八重ママ より:

    るぅちゃんの病院では半日お預けなんですか(・o・)
    それはやっぱり気になりますね~(--;)
    八重は見た目が爆弾娘のわりに消化能力がデリケートなので、うちも様子見ながら気をつけてはいるんですが、ホント突然やってくるんですよねぇ。
    やっぱり経験積んで見極められるようになるしかないんだなぁ~。
    お互い頑張りましょうね!<(`^´)>

タイトルとURLをコピーしました