今日のベジタブル

現在の我が家のベジタブルたち。病気にも耐え、元気に育っています。[E:sun]
1

 

キュウリに待望の雄花が咲きました。[E:happy02]
2

雌花は多く咲いているので、人工授粉です。
3 ちょんちょん

この子たちは、数日前に受粉していたキュウリたち、収穫時期です。[E:happy01]
45
[E:upwardright]この子は、ひねくれてしまった・・・[E:gawk]

 

一人で頑張るシソくん、着実の大きくなっています。
6

 

ゴーヤは10個ほど実が付いています。雌花もポツリポツリ咲きだしたので子だくさんです。[E:wink]
78
でも、今年はあまり大きくなりません。[E:weep] まー小さいながらも苦~いゴーヤだから良しとしましょう。[E:delicious]

 

ミントは綺麗に育っています。今年で助かるのは、天敵のハダニが発生しないこと[E:sign01]
9
異常気象か分かりませんが、これは助かります。[E:happy01]

収穫したベジタブル[E:sign03]
11 12

小振りな収穫祭[E:fuji]ですが、やっぱり採れたては美味しいんですよね。手作りでもあるしね。
今後の収穫も楽しみです。[E:catface]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました