ベリーな新顔登場!

なんだかゴーヤがすっきりしていますね。
1

かなり葉っぱも枯れ、うどん粉病も治らないので、思い切って断捨離(だんしゃり)してみました。[E:good]

もともとキュウリの陣地も整理整頓、残すは6つの実の収穫のみです。
2

かなりの整理になったので、栄養が実に行ってくれたらいいな。[E:confident]

一方、リコリスの花はかなり枯れました。
3

と言うことで、こちらは実が出来てはいけないので、花茎をズバッ[E:sign03]と切り取りました。[E:hairsalon]
4

こうする事で、実が出来て栄養を取られるのを防ぐんです。球根が良く育ちますように。

そして、寂しくなったベランダに新顔がやって来ました。[E:sun]
5_2

ジャジャーン[E:sign03] いちごちゃんどぅぇす。[E:up]
6
左[E:upwardleft]がらくなりくん、右[E:upwardright]がカレンベリーちゃんです。
どちらも病気に強く育てやすいそうです。

7
いちごの育成期間は長く、収穫は来年の5月になりますが、コツコツ育ててみようと思います。[E:scissors]

8 大きく育つようトトロにも来てもらいました。[E:smile]

ニューバージョンとなった八重家のベランダ菜園でぇす。[E:note][E:shine]
9

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました