レトロな街を散策

11月11日は、八重パパが以前からこの日のために自転車練習していた「とびしま海道オレンジライド」 の日でした。
でも、生憎の雨模様[E:rain]、寒い季節に5時間以上も雨の中では風邪でもひきかねないので大会を欠席、同日開催だった「門司港 おさんぽマルシェ」 へ行くことにして出発したのでした。[E:rvcar][E:dash][E:dash][E:dash]

しかぁ~し、おさんぽマルシェは荒天[E:rain][E:typhoon]のため7時時点で中止決定・・・[E:down][E:shock]
とりあえず、レトロタウンを楽しもうと門司港到着です。

1_3 [E:upwardleft]JR門司港駅

何回かマルシェで門司港には来ているんですが、駅周辺に来たのは初めて。
国の重要文化財にも指定されている駅舎を見学。[E:eye]
4_2 3_2
歴史ある建築物がたくさんあり、見惚れてしまいました。[E:note]

八重ママ敬礼三連発[E:sign01][E:smile][E:smile][E:smile]
6_25_3
7_2

8_2

 

[E:downwardright]ここは、レトロタウンに着たら必ず立ち寄るお店
10_2 手作りケーキと焼カレーのお店「ドルチェ」
いつも焼きドーナツをテイクアウトしてるんですが、とても美味しいんですよ。[E:happy02]
特に焼カレードーナツがお勧めです。[E:scissors]

 

おさんぽマルシェの開催場所[E:downwardleft]テントも片づけられガラーンとしています。[E:crying]
11 12
八重ママもがっかりです。開催時間には雨[E:sprinkle]も風[E:typhoon]も止んだのにね。[E:despair]

 
13 門司港レトロタウンの風景
1415

 

最後に寄った所はノーフォーク広場です。
12111151211116
地面も乾いたので八重もお散歩出来ました。[E:note]

ここからは関門橋がとても良く見えるんですよ。[E:shine]
1211117

 

八重も楽しんでくれたのかな。
帰宅後、気持ち良さそうに寝ていた[E:sleepy]八重なのでした。[E:catface]
20

 

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました