真冬のベジタブル

久々のベジタブルネタです。寒い冬なので、はっきり言って変化はありません。[E:smile]

まぁ、ブログのタイトルに「ベジタブル」が入っているので、近況報告と言うことで。[E:paper]

現在のベランダはこんな感じ。[E:downwardleft]
1_3

夏の華やかさとは違って、数少ない野菜たちが身を寄せ合って暮らしています。(野菜でない子もいますが・・・)

寒さに耐えて、緑の葉っぱを付けているのは「イチゴ」リコリスちゃん。
2_23_2

氷点下でも枯れないなんて、すごい子たちです。

一方、ハウスで温々[E:sun]は「水菜」「ミント」「ガジュマル」トリオです。
4_3

ビックリしたのは水菜で、一回収穫した後にそのままにしてたら、また葉っぱが伸びてきたんです。w(゚o゚)w
2回目の収穫が出来るまでに大きく育ちました。簡素ながらハウスの力は偉大です。[E:catface]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました