熊本阿蘇旅行パート1

2月15日(金) [E:rain]のち[E:sun]

[1日目]

やって来ました熊本県[E:sign03]今年初のお泊り旅行の始まりです。[E:fuji]

最初に行った所は熊本ラーメンの名店『大黒ラーメン』です。[E:downwardleft]
2 1
焦しにんにくの風味が絶妙で、とても美味しんですよ。[E:happy02]

 

お次は熊本市街地に入り、材料ハンター八重ママの買い出しです。
4 [E:upwardleft]『Reborn(リボーン)』

インドの刺繍リボンの他にも、アジアンチックな材料がずらり[E:sign01]目が輝きます。[E:eye][E:shine]
5

一方、八重パパと八重は別の場所へ移動。[E:rvcar][E:dash]

こちらは『お菓子の香梅』[E:downwardleft]白山本店です。
3 13
ここで売っている銘菓「陣太鼓」は、八重家の熊本土産の一つです。[E:scissors]
お餅をあずき餡で包んだ和菓子で、これまた美味しいんです。[E:happy02]

狩りが終わった八重ママを拾って、次に向かったのはあの宮本武蔵のお墓がある「武蔵塚公園」 です。

駐車場横の武蔵茶屋のウインドウには、歴代の宮本武蔵を演じた俳優の写真が飾っています。
7 八重はお尻向けて「興味ないわぁ」[E:coldsweats01]

綺麗に整備された公園には、宮本武蔵像があります。
9

えっ、なんでここに来たかって[E:sign02]そりゃ~あなた、ジオキャッシングの宝があるからじゃないですか。[E:smile]

 

さぁ、宝も見つけたからお宿に入りましょう。
宿は八重家の定宿『御宿小笠原』どうぇす。[E:happy02][E:downwardleft]
10

部屋もお決まりのふくじゅ草です。
11
駐車場、食堂、ふれあいサロンに一番近く、とても便利なんです。[E:wink]

部屋に入ってごろリンと床に横たわります。
14 八重も一緒にごろりんこ[E:note]

長距離移動の疲れもありますが、床暖房のおかげでホンワカ暖かく、とても気持ち良いんですよ。[E:catface]

食事もいつも通りの「ほがらか」です。
本日のお品書きはこちら[E:downwardleft]
15

馬刺しあり、阿蘇の赤牛ありと、八重も生唾もんの料理が並びます。[E:delicious]
1617

八重には ささみサラダ です。
18

のどに突っかからないように、小さくちぎってあげてます。
19 「ママ、早くちょうだい[E:sign01]」

はい、どうぞ。
20 「ふがふが、がふがふ[E:sign03]」

あっという間にたいらげてしまいました。[E:smile]

 

明日は阿蘇山に登ろうね。[E:wink]  パート2につづく・・・

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました