三線の日

ちょっと八重がびっくりしてますが[E:coldsweats01]、八重と一緒に写ってるの分かりますか?
Dc030401

[E:eye]見たことのある人も多いかと思いますが、沖縄の三味線で三線(さんしん)」と言います。[E:happy01]

今日3月4日は、さ ん し と言うことで三線の日なんです。[E:happy01]

地元、沖縄では12時に祝いの席で唄われる『かぎやで風』(かじゃでぃふう)と言う唄を合唱するんですよ。[E:note]
Dc030402 [E:upwardleft]三線の楽譜「工工四

以前、ブログでも書きましたが、八重の名前は沖縄の八重山から取ってるんですよ。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました