今週のベジタブル

新顔が登場しない八重パパのベランダ菜園、ぼちぼちと考えないとと言っておきながら腰が重くって。[E:smile]

まぁそれは置いといて、今のベジタブル達はと言うと・・・

ミントは日に日に凄いことに[E:sign01]さすがに生命力がありますね。
1_4

整理しないといけないけど、1/3ほど収穫してみました。[E:happy02]
7_3

今年初のミントティーが飲めそうです。[E:good]

イチゴもすくすくと育っています。しかし・・・
2_4

カレンベリーが病に侵されていました。[E:weep]その名も「炭そ病」[E:shock]、葉や茎が黒くなってしまうんです。
病魔が広がってはいけないので根元からカット[E:hairsalon]
3_3
さらに殺菌剤も散布して対策してみました。これで治ればいいのですが。[E:think]

らくなりイチゴの花も咲き、収穫が楽しみです。
4_35_3
カレンベリー                       らくなりイチゴ

リコリスは枯葉が増えてきました。ひと月もすればすべて枯れるかな。
6_3

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました