6月19日のベジタブル

四日前に植えたインゲン豆、早くも芽が出てきました。[E:up]
Dscn9270Dscn9269

今週末に発芽かなと思ってただけにビックリです。この調子で元気に育ってほしいな。[E:confident]

ゴーヤに待望の雌花が咲きました。[E:fuji]
2

まだ、一つだけですが嬉しいですね。[E:heart04]
雄花を取ってきて、チョンチョンと受粉させます。
3
今年は何個収穫できるかな。

あーーー[E:sign02]オクラの花が咲かないうちに、また落ちてる。[E:crying]
4

花の落ちた後には、オクラの赤ちゃんが出来ています。
5

収穫できれば、まぁーそれで良いのですが、やはり綺麗な花はみてみたい[E:sign01]
どうすれば、花が咲くのだろう・・・。[E:despair]

こちらは久々に収穫したミントです。
1_2

植え替えてからは、まだ大きくは育っていないのですが、薹がたってはいけないので収穫しました。朝のミントティーは寝起きの体に何か良いんですよね。[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました