今週のベジタブル

今の我が家のベランダ菜園です。[E:downwardleft]
1

まずはオクラから[E:sign01]下葉を切って少し寂しくなっていましたが、新たに葉っぱも揃い元気に見えてきました。[E:happy01]
2

つぼみも現れ、開花が楽しみです。
3

ゴーヤは4つの実が大きくなっていて、収穫間近って感じです。
4 5
6

ポツリポツリと雌花も咲いていて、良い感じの生育になって来ました。
7

こちらはキュウリです。ベト病にかかってしまったため、ごっそり葉っぱを処分しましたが、また元気く大きくなってきました。[E:up]
8

シャキットキュウリは待望の雌花が咲き、かろうじて一つだけ小さく咲いていた雄花で受粉。大きくなってくれるかな。[E:catface]
9

インゲン豆は変化なし。ホントに花が咲くのかなぁ。[E:despair]
11

野菜ではないけどガジュマルも葉っぱが再び茂りました。
12
素晴らしい生命力ですね。w(゚o゚)w

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました