9月11日のベジタブル

白花リコリスの花茎が、こんなに伸びました。[E:up]
1
[E:eye]じーーーーっと見てたら、伸びてるのが分かるんじゃないかなと思うくらいの成長です。[E:smile]

つぼみも膨らみ、あと数日で開花しそうです。[E:shine]
2

そして、赤花リコリス(最も多い彼岸花)の花茎も現れてきました。[E:fuji]
3
白花同様、昨年は咲かなかったから楽しみです。[E:happy01]

じぇじぇじぇ[E:sign03]キュウリの葉っぱが穴だらけ[E:coldsweats02]
4

葉っぱの裏をチェックすると、青虫発見[E:sign01]全部で6匹潜んでいました。
速攻で駆除しましたが、まだやって来るかもしれないのでチェックは欠かせません。

大きく育たないので、少しほったらかしにしていたゴーヤの最終段階です。
5

自然界だと、この先、実が避けて中から赤い種が地面に落ちるんでしょうね。

まー小さいながらも、あと一か月は収穫が楽しめそうです。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました