9月16日のベジタブル&プチお出かけ

台風18号[E:typhoon]の影響で強風が吹いている我が家のベランダ。
ほって置くとリコリスの茎が折れそうなので、ゴーヤの後ろに避難。
1 緑のカーテンは、風も防いでくれます。[E:wink]

2つ出てきた花茎とも満開です。[E:note]
2 3
白みも増して綺麗になって来ました。

開花間近の赤花リコリス
4

ふくらみが大きくなった黄花リコリス、去年は9月下旬に花茎が伸びたので、今年も期待できるかな。
5

強風のせいか、葉っぱがぼろぼろになったシャキットキュウリ。[E:shock]
7
今年はお役目ごめんとなりました。

強風で実が傷ついては嫌なのでゴーヤを3個収穫。
8 今晩のおかずにします。[E:delicious]

 

そんな野菜の事はどうでも良い八重は・・・

9 ひっまー[E:gawk]

と、八重が目で訴えたのでプチドライブに行って来ました。

[E:downwardright]ここは八重家ご用達の焼き立てパンのお店「DOR」どうぇす。[E:note]
1_2 2_2

11時過ぎにハードパンが焼きあがるので、いつもそれを目当てに買いに来ています。
とても美味しいパンなんですよ。[E:happy02]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました