十五夜

今日は陰暦の8月十五夜中秋の名月ですね。[E:night][E:shine]

初めて知ったんですが、中秋の名月って必ずしも満月ではないんですね。w(゚o゚)w
でも今年はちょうど満月と重なったそうで、とても綺麗なお月様が顔を出してくれました。[E:happy02]
Dscn8058 Dscn8059
我が家には一眼レフで望遠レンズがないので、[E:upwardleft]これが限界。[E:wobbly]ウサギが見れんのう。

月見と言ったら、やっぱり団子ですよね。[E:happy01]
広島で有名な和菓子処「もみじ庵」でお団子を買って来ました。[E:up]
Dscn8060 Dscn8061

午前中に予約してたから良かったものの、仕事帰りに買いに行ってみたら、団子はものの見事に完売していました。いや~予約してて良かった良かった。

八重は団子は食べられないからね、おやつのボーロで我慢してね。[E:wink]
Dscn8062

家族三人で初の月見をしながらの食する団子、とても美味しかったです。[E:happy02]

次の満月の中秋の名月は8年後だそうです。その時も3人で団子食べられると良いね。[E:note]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました