木ボケが治った・・・

大きく育った白ゴーヤ、これ以上大きくなるのを待ってると、赤く熟して食べられなくなるので、我が家ではこれくらいで収穫しています。
1 2
市販の物より苦みが強く、これこそ「ニガウリ」って感じが結構好きです。[E:lovely]

 

木ボケになってしまったオクラちゃん・・・
3

そんなオクラに実が成りました。[E:shine][E:happy02]
4

ネットで調べたら「木ボケになってしまったら、そのシーズンの収穫は諦めましょう。」とあったけど、例外もあるんですね。

とりあえずは一つだけですが嬉しいです。[E:happy01]この後も何個か実が成ると良いな。

 

今回の収穫は白ゴーヤ2つとアップルミントでした。
5

アップルミントもこれだけ急須に入れるとしっかり味が出ます。このミントティーを朝に飲むとスッキリして気持ちが良いんですよ。[E:catface] 

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました