限定遊び

皆さんこんばんは。 八重ママです。

最近グヂグヂした天気が続いてて嫌ですねぇ~~~。 具合まで悪くなりそうです。

この時期、ただでさえフレンチブルは殆ど外に出れないのに、雨が降ると早朝・夜間散歩までできなくなり、ストレスがたまって爆発===!!!・・・っと、我が家の八重はなります。

ぬいぐるみ遊びも度重なると、「もうそれ飽きた。」みたいな感じでノリが悪い時もあるので、「仕方がない。 秘密兵器を出すか。」・・・・と、その時だけ限定のお遊びを久しぶりにさせてあげることにしました。

Conv0013 ふむっ![E:dash]

Conv0016 べりーーーーーっ!![E:impact]

名付けて『段ボール破壊してスッキリ大作戦』。

スーパーやドラッグストアの「ご自由にお持ち帰りください」段ボールから小ぶりなものをもらってきて、オモチャ代わりにするんです。

しつけとしては、モノを破壊することを「楽しみ」と思わせるのは良くないんですけどね・・・(--)

一応「よし!」と許可してから遊ばせるとか、ある程度の所で「おしまい!」と取り上げるとか、誤飲しないように遊んでる最中は目を離さないとかして、ごくたま~~~~の遊びで与えています。

Conv0023 むふんっ!![E:dash] [E:dash]

Conv0024 べりべりべりーーーーっ!!![E:thunder][E:thunder][E:thunder]

「破壊」がどうのとかは置いといて、これ、結構運動になるんじゃないかと思うんです。

じーっと見てると段ボールはがすのも体力要るんじゃないかなぁ~?と思うくらい力を込めてやってるんですよ。

Conv0030 あぁーーたたたたたたたた!![E:paper](by 北斗の拳

Conv0002 [E:upwardleft]戦いの後。

あぁ~~あ( ̄◆ ̄) 誰が片づけるんよ?それ。

Conv0008_2 えへーーっ[E:heart01] おかーちゃん[E:note](ぶりっこ八重)

Conv0012_2

なんともスッキリ満足顔の八重なのでした。

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました