優勝パレード

カープ優勝記念花電車」が走る広島の街で、
41年ぶりとなる『優勝パレード』がありました。[E:happy02]
1

ちょいミーハーな八重パパは、八重に留守番をお願いして
ウキウキ気分でお出かけたのでした。
11
「41年ぶりだからね、我慢してあげるわ。」[E:wink]

 
と言っても何時間も前から待つ気力のない八重パパが、スタート地点に近い平和大通り
着いたのはパレードスタート時間の10分前、すでに多くのファンが詰めかけていました。
2

さあ、パレードがスタートしました[E:sign01]
みんな一斉にカメラを構えて選手が来るのを待ち構えます。
3

おおーと、最初に見えたのはカープのマスコット「スライリー」くん。
今日も元気だね。
4

選手の乗る2階建てオープンバスも見えてきました。
この臨場感も相まって、何だか気分が盛り上がります。[E:heart01][E:up]
5

緒方監督79黒田投手15井内野手25の3人は、普通のオープンカーに
乗っていたので八重パパは残念ながら見る事が出来ませんでしたが、
なんと最多勝利投手の野村投手19はばっちりこちらを見てくれました。[E:shine]
6
すぐ後ろは丸外野手9の背中が見えます。
こっちを向いてほしかったな・・・

走塁のスペシャリスト赤松外野手39の姿もあります。
7 すいません、後ろの二人は分からない・・・[E:gawk]

おおー今年沢村賞に輝いたジョンソン投手42がやってきました。[E:fuji]
8
隣は中継ぎで頑張ったジャクソン投手58、そして頼れる
長距離打者エルドレッド内野手55と抑えのエース中崎投手21の背中も見えます。[E:shine]

まだまだ赤ヘル戦士たちのパレードは続きますよ。[E:note]
9

最後のバスには大瀬良投手14が乗っていました。[E:shine]
10
彼も中継ぎとして良く頑張ってくれました。
できればこのバスに、今村16一岡30も並んで乗ってほしかったな。[E:bleah]

すごい盛り上がりの中、短い時間だったけど大いに楽しんだ八重パパなのでした。[E:happy02]

来年こそは日本一になろうぜ[E:sign03] 

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    八重家のブログで優勝パレードの様子を
    見れて良かった~[E:happy01]
    今日の新聞で「津田さんの息子さんが埼玉から駆けつけた」
    って記事を見ました。

    八重ちゃんのおじいちゃんは、北海道で
    元気に暮らしてるそうですよ~[E:snow]
    顔は風太くんにソックリだそうです[E:heart02]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>わー、ジャックロドリゲス(祖父の名前)は元気なんですね。[E:happy02]
    八重のお父さんは6才で亡くなっているので、おじいちゃんが長生きして
    くれてるのはうれしく思います。[E:note]

    優勝パレードはすごく盛り上がってましたよ。41年前は行けなかったけど
    良い思い出になりました。[E:happy01]

タイトルとURLをコピーしました