7月4日の収穫祭

いつもは週末のベジタブルたちの近況報告ですが、今回は週中の報告です。

「ナス」三兄弟の次男が大きくなったので収穫しました。
05

はい、チョキ~ン[E:hairsalon][E:shine]
06

なかなかええ形じゃのう。[E:happy01]
07

 
「ゴーヤ」としては少し小柄ですが、この子もついでに収穫しちゃいました。[E:scissors]
08

 
「落花生」
は本葉も出てきて、予想以上の育ちの良さです。
週末にはプランターに植え付けなければ。
09

 
一方メークインの葉っぱが完全に枯れてしまいました。[E:weep]
10

このままの状態であと2週間置いといても良いか分からないので、
少し早いですが収穫してみることにしました。
11

じゃがいもの収穫は初めてです。ドキドキ[E:heart01]

ぬおお、出てきました[E:sign01]もしかしたら一つも生っていないかもと思っていたので、
小さいながらもじゃがいもが生っていたのは嬉しかったです。[E:happy02]
12

全部で5.5個って感じかな。[E:smile]
13

初収穫ってやっぱり良いですね。
7月末には「キタアカリ」の収穫が控えています。期待したいですね。[E:shine]
14

コメント

タイトルとURLをコピーしました