涼しい朝♪

台風[E:typhoon]の影響があったのか、今朝はそれなりに風が吹き、
気温も25℃と涼しさを感じる朝でした。[E:note]
Conv0001

八重もいつもより動きの良い散歩ができたね。
Conv0002 Conv0003

近所の公園では、面白いものを発見!
Conv0004

この穴、なんだか分かりますか?
Conv0005

実はせみの幼虫が出てきた穴なんですよ。
朝からミンミンやジージーや賑やかなせみですが、
この公園だけでも、多くのせみが成虫になったんですね。
 

さてさて、酷暑にやられてる八重家のベランダ菜園ですが、
ついに「ゴーヤ」まで影響が出たみたいです。[E:wobbly]
Conv0006 Conv0007

大きく成長する途中で、黄色く変化してしまうんです。[E:crying]
[E:downwardright]この子なんか最悪です。
Conv0008

これからは朝晩だけでも涼しくなって、
普通に大きくなってくれたら良いんですけどね。
Conv0009 Conv0010

調子の悪い「パプリカ」は、ざっくりと小さく選定しました。
Conv0011

株を休ませる意味もあるんですが、
秋茄子の要領ですよね。
Conv0012

 
いま、八重家の菜園で調子が良くなったのは、
「シソ」「落花生」です。[E:heart04]
Conv0013

数日前までは、葉っぱの状態も良くなく、
若干諦めていたのですが、これなら期待持てそうです。[E:good]
Conv0014 Conv0015

コメント

  1. 風雅母 より:

    毎日暑い日が続きますね・・・
    お盆過ぎたら少しは涼しくなってほしいですね[E:coldsweats01]
    八重ちゃんも元気そうで良かった[E:heart04]
    公園の穴がせみの幼虫のだったとは[E:happy02]
    ひとつ賢くなりました(笑)
    パパさんママさんも体調に気をつけて
    夏を乗り切りって下さいね[E:happy01]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん、こんにちは。
    お盆過ぎたら涼しくなってほしいですよね。
    また、最近は朝から暑いですからね。☀️[E:#x1F635][E:#x1F4A6]
    風雅君も夜散歩で元気そうで何よりです。(^-^)/
    お互い、この暑さを乗り越えましょう。

タイトルとURLをコピーしました