まとめてベジタブル

写真だけ撮って、なかなかアップできなかったベジタブル、
またもや纏めてアップでぇす。[E:coldsweats01]

まずは 8月26日のベジタブルから
Conv0002

ばっさりと整理した「ゴーヤ」が、着実に育ち大きくなってきました。
Conv0003

しっかりした雄花も咲き、久々に雌花とも受粉出来ました。[E:note]
Conv0004 Conv0005

 
プランターからはみ出すほどに大きく育った「落花生」
Conv0008

上に上にと伸びると子房丙が地面まで遠くなるので・・・
Conv0010

主枝をカットして、脇枝を増やします。
Conv0009

結構切っちゃったかな。[E:coldsweats01]
Conv0011

すっきりした落花生に、増し土を行います。
Conv0012 Conv0013

これで落花生の実が、土の中でしっかり育つと良いですね。[E:happy01]
Conv0019

子房丙も土の中に入りましたよ。
Conv0020

 

9月3日のベジタブル
Conv0022

むふふ、完全に緑のカーテン復活です。[E:scissors]
Conv0023

枝も元気良く、天井に付きそうな勢いです。[E:smile]
Conv0024

雄花&雌花も着実に咲いてくれました。
Conv0025

秋ナスならぬ秋ゴーヤ
Conv0026

少しつぶれてこの子が、秋ゴーヤ一番乗りです。
Conv0028

 
スダチ」にまたもや虫が付いてしまいました。[E:weep]
Conv0030 Conv0031

今回は早く気づいたので、葉っぱもあまり食べられないで済みました。
実の方も大きくなっています。早く収穫したいものです。
Conv0032

ベランダに遊びに来た八重だよ。[E:note]
Conv0033

9月7日のベジタブル
Conv0040
何回か収穫できた「シソ」ですが、葉っぱが育たなくなってしまいました。[E:despair]
ことしのシソはこれで終了です。

 
一方、「ゴーヤ」は元気いっぱい!
Conv0034

花もたくさん咲いてくれます。
Conv0038

まずまずの大きさに育ったつぶれゴーヤ、久しぶりの収穫です。
Conv0035

横から見るとこんな感じ、面白いでしょう[E:smile]。
Conv0041

 
徐々にではあるけれど、少しづつで涼しくなってきました。
実りの秋ももうすぐやって来ます。[E:maple]
八重家のベランダ際にも実りの秋が来ますように。[E:good]

コメント

タイトルとURLをコピーしました