鯛焼きドライブ

カーテンの陰でクールダウン中の八重。
1_12

少し前まで日光浴してたんですよ。
2_9

春の日差しと言えども、黒い体には暑いだろうに、
虫干ししたいんだろうね。
3_9

 
日光浴を終えた八重を連れて、安芸太田町へドライブしました。

着いた所はここ!
『鯛焼屋よしお』でぇす。(^o^)/
4_7

メディアにも多く紹介され、広島の鯛焼き屋さんとしては
とても有名です。

あれれ?看板が新しくなってる。(・o・)!
5_6

なんでも、去年の9月に大型車が看板にぶつかり
壊されたそうなんです。
40年間お店の看板として活躍していたので、
いろいろ問題はあったものの保険がおり、
一点物の看板を新調されたそうなんです。
良かったー。^^ 今度のはステンレス製で
フィルムを貼ってるそうですよ。

「そんなことより、あたしゃ鯛焼き食べたいの!」
6_6

分かってるよ、八重には縁の部分を少しだけあげるね。
8_6

よしお鯛焼きにははみ出した縁が付いていて四角いんです。
でもこれが良いんです!
餡子だけでなく衣もとても美味しいので、
このはみ出した所も美味しく食べられまかからね。

食後の後は旧加計駅の跡地をお散歩です。
9_5 10_5

お尻が弾んでるね。
11_4

広島の母なる川太田川
12_4 13_5

駅の名残が残っています。
14_4 15_3

 
広島に帰る途中、八重の放牧地「久保アグリファーム」に立ち寄りました。
16_3

牧場内のしだれ桜は満開を迎え、とても綺麗です。
17_3 18_2

桜に興味のない八重、表情で分かりますね。(^^;
19_2

でも焼き芋には興味ありです!
20_2

真剣なまなざしで分かりますね。
21_4

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました