4月20日のベジタブル

今年は一株だけにしようと思ってた「ナス」ですが、
やっぱり二株育てる事にして、新たに苗を買って来ました。
1_14

先週植えたのは丸っこいナスでしたが、
今度のは普通のナスです。
2_11

大きくなれよ!
3_11

ところでこの棘を見てください。凄いですよね。
5_8

この葉っぱは「賀茂ナス」の方なんですが、
これまで育てたナスの中で一番大きな棘です。
刺さらないよう気を付けないとね。(・o・)b

 
そして、カインズで買った多肉ちゃんの紹介です。
6_8

リトープス属の「紫褐富貴玉」と・・・
12_5

アルギロデルマ属の「金鈴」でぇす。
11_5

どちらもハマミズナ科多肉植物で、秋冬春タイプです。
水やり日照などが同じなのでひとつの鉢に寄せ植えにしてみます。
7_7

古い土は落として、根を広げるようにして植え付けです。
10_6 9_6

はい、出来上がり。簡単ですね。
13_6

今度こそ溶かさないように頑張らなければ。

 
「ミント」たちは数を増やすため、水耕栽培にしてみました。
14_5

根っこが出てくれば土に植え付けます。
15_4

たくさん取れると良いな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました