美味しいお出かけ

少し前のことですが、所用があったついでに柳井の白壁の街並みを見てきました。
 
新型コロナウイルスの影響か、ほとんど人通りがなくビックリ。
観光業はまだまだ厳しい時期が続きますね。

お昼の調達で寄った玖珂の「いろり山賊」では観光客であふれていました。

ソーシャルディスタンスなんかどこ吹く風とばかりに、多くの人がくっついたまま行列を作っています。う~む・・・

まあ、八重家は店内では食事を摂らないので、弁当をそそくさと買って山賊を離れます。

今回ゲットしたのはこれ、八重パパの好きな山賊焼きが入っている「山賊弁当」どうぇーす。タレが美味しんですよね。

おむすびはしっかり握られてて密度が高いので、おなかにズッシリときます。

二日後には「たこせん」目当てに「鯛焼屋よしお」にお出かけです。

しっかりと4枚購入!季節限定だけに、食べれるときに食べとかないとね。

うーむ、いくら見つめても八重にはあげられないよ。

八重にはYAEのしあわせボーロがあるから大丈夫だよ。

昨日は大雨警報が出るほどの雨が降り、太田川は増水していました。

流れも速く流されたら大変ですね。

梅雨明けはしたけど今度は台風シーズンがやって来ます。
これ以上災害が起きませんように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました