6月5日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす!

「ゴーヤ」は順調に側枝が伸びています。

雄花だけではありますが、蕾も出てきました。

数週間後には雌花も出てくるかな。

葉っぱが爆発状態の「ブロッコリー」

側花蕾も大きくなってきました。

早く2番果を収穫したいな。

スティックブロッコリーはポツリポツリと収穫出来ています。

一か月前に作り始めた再生土。
黒いビニール袋に入れて、太陽に当てて殺菌しました。

今日は腐葉土を混ぜる日です。

腐葉土だけでは足りないので、土の復活材も一緒に混ぜました。
 こねこね

混ぜ合わせた後は、再び黒いビニール袋に入れて一週間待ちます。

良い土になってくれると良いな。

こちらは「多肉ちゃん」の寄せ植えです。

実は容器がやばいことになっているんです。

穴が開いてきて崩壊寸前です。

で、DYIで自作することにしました。

構造はいたって簡単!
ボンドで張り合わせるだけなので1時間ほどで形が出来上がりました。

後は塗装すれば出来上がりですが、続きはまた来週に。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました