9月中旬のベジタブル

9月元気な「ゴーヤ」たち。

実もそれなりに大きくなったので収穫です。

この子は2日ほど遅く黄色く熟れてしまいました。

やっぱりニガウリだけに苦くないとね。

さて、「リコリス」ですが、蕾も膨らみもう少しで開花しそうです。

あれ?でも何だか蕾の色が白っぽいような・・・

「秋ナス」は残念ながら収穫できそうにありません。
 
花は咲いたけど、元気ないんですよね。
茎も伸びないし今年はこれでおしまいです。

「インゲン豆」も終わりになりました。

結局、小さな実が3つ収穫できたのみ。八重家のベランダとは相性が悪いみたいです。

2日後、「白花リコリス」が開花しました。

どうやら球根を植え替えた時に名札を間違えたみたいです。

そしてなんと!「赤花リコリス」の花茎が一つだけですが出て来たんですよ。

3年ぶりに紅白の彼岸花が見れそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました