お散歩バッグ

愛犬との散歩は日々の楽しみの一つですよね。
フレンチブルドッグの八重は暑さにめっぽう弱い。
気温が高くなってきた最近は朝5時過ぎから
15~20分間だけ散歩しています。

散歩と言えばいろいろんな携行品が必要ですよね。
そんな携行品を入れる八重ママ特製のお散歩バッグが
あるんですが、持ち手の付け根のところが危ない状態に

しばらくはテーピング用のテープで補強して使っていました。

これでは見てくれも悪く八重も恥ずかしいだろうと、
ついに新しいお散歩バッグを八重ママが作ってくれました。
それがこれ

お散歩バッグとしては大きめですね。
なんでこんなに大きいかと言うとこんな物を入れているんです。

実際、日々の散歩には必要ないものもありますが、
出したり入れたりすると必要な時に入れ忘れている
ことがたまにあったので(夫婦揃って物忘れが
ひどくなる年を過ぎたもので・・・)
外出に必要な物は一通り入れています。
当然必要なリード,ウンチやゲボした時に拾うための
トイレットペーパー,シッコをした時に洗い流す
スプレー(これは飲み水としても使えます。),
ワクチン接種証明書のコピー,涙をふき取る
ガーゼハンカチと手ぬぐい,蚊よけの携帯アースなどなど。
そんなにいらんだろう!と思われるかもしれませんが性格ですかね。

以前の物より一回り大きくなり使いやすくなりました。
八重ママありがとう!八重も喜んでるよ。


「バッグが新しくなったんだから早くお散歩行こう。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました