膿皮症

二日くらい前から八重がひっくり返ったりして
ジタバタすることが多くなってきました。
背中が痒い時や、しばらくパパとママに相手をして
もらえなかった時にひっくり返ることがありましたが、
最近はやたらと多い。
どうしたんだろうと思っていたら今朝原因を見つけました。


八重の尻尾は付け根の所が少しめり込んでいるんですが、
その右側が赤くただれていました。
匂いもあり垢みたいな汚れが結構取れました。
これが痒かったんだね。

土曜日にシャンプーをして良く乾かさなかったせいだろうね。
まだまだ勉強の足りない飼い主でごめんね八重。

病院で塗り薬と内服薬,消毒薬を貰って来ました。

さらに尻尾の付け根にガーゼーを丸めたものを差し込み、
少しでも乾燥しやすくなるようしました。

早く良くなってね八重

コメント

タイトルとURLをコピーしました