早朝さんぽ2

お散歩準備OKの八重。いつも通りの装備で出発です。

今朝は少しだけ涼しい中の散歩です。おかげで八重も公園で思いっきり走るまではゼーゼーなしでした。


これは八重のお散歩スタイル。服はクールマックス素材で水で湿らせてから着せています。首巻?には保冷剤が入っています。少しでも涼しくなればと考えています。

首輪とリードは少し変わった付け方をしています。以前の八重は引っ張り癖がひどく、あっち行ったりこっちへ行ったりで危なくて仕方ありませんでした。

と言っても写真ではよく分かりませんが、近所の犬の学校のトレーナーさんに教えてもらった方法で効果覿面ほぼ、引っ張り癖はなくなりました。 今では、たまには引っ張ることはありますが、以前とは見違えるほどで、とても楽に散歩ができています。

散歩が終わると家の前に腰掛、八重をひざの上に。

足をよく拭いて、ついでに足裏チェック。異常ないか確認してから部屋に入ります。

部屋に入るといつもの儀式、トイレで用を足します。

「パパ、レディーの恥ずかしい姿を撮らないで!」

今日もコロコロの良いウンチです。元気すぎるけど、健康が一番ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました