わん茶坊’S

今日は川遊びに行こうと安芸太田町は加計に行ってきました。

去年、見つけた絶好の川遊び場所には先客が・・・。
ここは穴場的存在なので、他に川遊びをしに来る人がいるとは思わなかったので油断しました。仕方ないので他に良い場所はないかと探しましたが、良い場所がすぐに見つかるはずもなく、川遊びはあきらめて、同じ加計にあるドッグカフェわん茶坊’Sでお食事することにしました。

開店20分前に到着。車の中でしばし待機しての開店待ちです。
八重家はドッグカフェのオープン前によく到着するため、開店待ち族と呼ばれています。


入り口前で開店待ち。外は30℃を超えているのか、とても暑いので、八重には凍ったタオルを巻いて暑さ対策です。

開店と同時に中に、看板犬のひまわりちゃんが出迎えてくれます。

柱にあるフックにリードをつなぎ、ご飯の注文です。夏季限定メニューの冷しゃぶピリ辛そうめんセットとオムライス、そして八重にはさつまいものおやつを注文しました。

ご飯が来るまで店内をパトロールする八重、いろんなワンコの匂いが気になるんでしょうね。

うろうろ


うろうろ

そうこうしていると八重のおやつがやってきました。


「八重、ちゃんと待て出来るよ。」

八重ママからおやつを貰う八重、がん見です。

今度は人間のご飯です。とても美味しかったです。

八重家は加計に来たら行くところがあります。
と言っても写真を撮り忘れましたが、超有名な「鯛焼屋やよしお」 です。
八重パパは30年くらい前から通っていますが、餡子も衣もとても美味しい鯛焼きやさんです。


「何か良いにおいがするわね。

でも、八重には食べさせられないので、八重には犬のお菓子をあげました。


あ~今日はとても楽しかったわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました