川遊び

今日は八重パパの盆休み最後の日、連休中に行きたかった川遊びに八重を連れて行ってきました。

行った所は妹背の滝、川遊びでは人気スポットなので家族連れが多くやってきます。ゆっくり遊ぶためには早く行くしかない!と言う事で、9時前に到着です。

妹背の滝には雄滝と雌滝があります。メインの雄滝の所は人が多くやってくるので敬遠、駐車場からも近い雌滝の下で遊ぶことに、さすがにまだ誰もいなく貸し切り状態です。

新しく買ったペットセイバーを装着、これで足が届かない所も安心だね。

ここには、浅いところから深いところまであり、流れも速くないので安全に遊ばすことが出来る、お気に入りの場所です。


階段に近い所は比較的浅いところ。


奥に進むと徐々に深くなります。

すっかり水にも慣れた八重、すたすた歩いたり走ったりします。

枝を投げると喜んで獲りに行きます。


「八重の枝だよ。誰にもあげないわよ。」

水に慣れた八重ですが深いところはまだ無理、足が届かなくなりそうになるとそれ以上は進みません。
でも、せっかくペットセイバーを身につけているので、手を添えて泳ぐ練習もしました。短い距離でしたが犬かきでちゃんと泳ぐことが出来た八重でした。

おめめまん丸の八重、嬉しい時の八重の目です。楽しかったかな。

「また、川遊びしたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました